東京路地ランキング

文化遺産として残しておきたい路地をランキングしてみました

年またぎ、歩く人

あけまして おめでとう ございます。

ヘビ年にひっかけたわけじゃありませんが、「鬼がでるか、蛇がでるか」、今年も何が起こるか、一寸先はわかりません。12月は地球が滅びなくてよかったですが、近々、大地震が起こるかもしれませんし、失業するかもしれません。大病を患うかもしれません。しかし、心配ばかりしていると、結果OKだとしても、心配している時間のロスは取り戻せません。人生、長くありませんから、そんな、もったいないことは、やめたほうがいいでしょう。私のモットーは『人生楽笑』ですから、自分は運が強いと思えば、その先に運がついてくる、くらいの気持ちでやろうと思っています。

去年から写真を始めましたので、あちこち歩き回っています。面白いもので、東京に生まれてこの方、行ったことのある場所よりも、一度も足を運んだことのない場所のほうが、圧倒的に多いことに気づきました。見たことのない場所を見て、知らなかったことを知って、会うことのないはずの人と会話して、食べたことのないものを食べて、とにかく、得した気分を味わうことができました。

行く場所、行く場所、いろいろな人が歩いています。そこで、年末から正月にかけて、街歩く人たちを撮らせていただきました。楽しそうに歩く人、うつむきかげんに歩く人、笑いながら歩く人、早足の人、遅足の人、笑っちゃうほど面白い格好の人、季節感のない服装をしている人、すごく姿勢の悪い人、杖やカートを支えとして歩いている人、などなど。みなさん、今年も楽しくやってください。

rojist



おしゃれして散歩
ワタシのほうがおしゃれでしょ。お洋服着せてもらえないからちょっと寒いけど



俺達なんか、ロンパンなんだから
ワタクシは、ヒョウ柄にキリン柄ざますよ



ボクは重いだけ
なんかしらないけど、スキップしたくなっちゃった



ボクだってスキップだよ
よお、おねえちゃん、セクシイだね



恥ずかしいから、ボクここでいいの
赤信号だって、みんなで渡れば怖くない



文句あっかよ
公園で歩くために、家から歩いてくる人



もうちょっと背の高いカートじゃないと腰が曲がっちゃうよ
これくらい高いほうがいいよ。歩くの速すぎるよ、ヤクルトおねえさん



ランチタイムは、なぜか速足になるんだよね
しんどくたって、生活かかってるから。歩いてナンボだよ



ほんとはうれしいんだヨ、わかる?
自分で描いて自分でPR。これって、度胸つくよね



子供ができたら乳母車押して、歳とっても乳母車押して
年齢に関係なく、冬はダウンコートでいっぱい



おばさんたちは一人最低3つはバッグをもっている
年末の買出し



影がクローンとして動き出したら人口が2倍になるのかな(外部データ)
シャッター通りに採用してみたい(外部データ)



歩きたくても
外国人、小泉八雲曰く、「日本人は眼に見える森羅万象の背後に神を見る」。神社の精神性に感動する外国人は多い



歩幅はこれくらいね
7度だし、風は強いし。こういうときはちょっとでも太いほうが暖かそう



歩道橋が落ちなきゃいいけど
着物の人をあまり見かけなくなった3が日



今風っていうのかな
ズボンをずり下ろしたって歩けるんだぜ。ワイルドだろ~

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/01/03(木) 22:22:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<代田・幡ヶ谷(2013.1) | ホーム | 2012年総集編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rojist.blog.fc2.com/tb.php/65-5ed3d9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rojist

rojist

Author:rojist
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

一枚の物語 (0)
最新ランキングはこちら (1)
路地ランキングについて (1)
日々のこと (16)
千代田区 (8)
中央区 (10)
港区 (11)
品川区 (5)
目黒区 (2)
渋谷区 (13)
新宿区 (19)
中野区 (11)
文京区 (7)
荒川区 (4)
豊島区 (7)
江東区 (1)
台東区 (8)
墨田区 (5)
大田区 (2)
世田谷区 (4)
杉並区 (10)
練馬区 (1)
板橋区 (2)
北区 (5)
足立区 (1)
葛飾区 (0)
江戸川区 (1)
都下、その他 (48)
未分類 (2)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ