ロジストの路地街めぐり

路地にうごめく森羅万象に寄り添ってみたい。

アホは踊らにゃ高円寺 -続き (2017.9)


高円寺阿波踊りの続きです。一週間以上経っても、興奮冷めやらず。なぜだろうと考えてみると、パフォーマーたちの尋常ではない熱量のせいなんだと思います。踊りが好きとか、生きがいとかいうレベルを超えていて、執念というか、情念というか、そういう高い精神性が発情した形なのでしょう。あれだけ粘度の濃い熱を出されると、冷静に見ていることが、かえって恥ずかしくなります。ライブ会場と同じです。

ということで、構成は前回とそれほど変わりませんが、雰囲気のある写真が多めかなと思います。街も人間も自然な表情は素敵です。後味のいい一日でした。

rojist





高円寺駅の線路下商店街はどの店も焼き物の煙でモヤっている。




線路下に入ると、どの店もすでに超満員。




こういう店にもドレスコードがあっていい。ノータイ、ノージャケット、ノーシューズ、とか。




ビールケースにクッションの簡易イス。高円寺には、こういう設えを楽しむお客が多い。




もっと仲良くなりたいから、狭い店を選ぶのだろう。




さんまから始まる、小さなドラマ。




えっ今日阿波踊り?、みたいな世界が路地にはあった。



眼瞼下垂?




注文を取る少年。




踊りは国境を越えた。




犬がダメなの?糞がダメなの?犬がダメだけでいいかも。




さあ、始まった。元気を出してヤットサー。




踊り子と鳴り物は主従の関係ではない。役割が違うだけ。




群を抜いて素晴らしかった子供の踊り子。将来「連」を背負って立つのだろう。




男たちはいつも飛んでいる。




和風ブレークダンス。




女踊りには華がある。




目が生きているかぎり、老人は青年である。




どうせやるなら、楽しいと思ってやれば楽しくなる。




出待ちの踊り子さん。女子高生の間の流行語「あの子卍だね」(テンション高いの意味)。わけわからない。




目を隠す人、目だけ出す人、どっちが美人に見える?




笑顔はプライスレス。笑って損する人はいない。




前世の恋人を忘れられないまま輪廻する人が、恋人に出会えるように付けられた印が「えくぼ」(中国の言い伝え)。きっといい人に会えたんだね。




連がなかなか来ないから、飲むしかない。




舞踏場から離れている商売でも、頑張ればチャンスが掴める。




外国人着物モデル?。

関連記事
  1. 2017/09/06(水) 10:36:42|
  2. 杉並区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三茶は彩度が低い (2017.9) | ホーム | アホは踊らにゃ高円寺 ―1 (2017.9)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rojist.blog.fc2.com/tb.php/226-f9bee49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rojist

rojist

Author:rojist
東京生まれ東京育ちなのに、知らない東京ばかり。ヒマだし、カメラ買ったし、ボチボチぶらぶら散歩してみようかな。気が向いたときに。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

カテゴリ

一枚の物語 (0)
最新ランキングはこちら (1)
路地ランキングについて (1)
日々のこと (16)
千代田区 (8)
中央区 (12)
港区 (11)
品川区 (5)
目黒区 (2)
渋谷区 (14)
新宿区 (19)
中野区 (13)
文京区 (9)
荒川区 (5)
豊島区 (7)
江東区 (1)
台東区 (8)
墨田区 (5)
大田区 (2)
世田谷区 (5)
杉並区 (12)
練馬区 (1)
板橋区 (2)
北区 (5)
足立区 (1)
葛飾区 (0)
江戸川区 (1)
都下、その他 (49)
未分類 (2)

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ