東京路地ランキング

文化遺産として残しておきたい路地をランキングしてみました

ミッドタウンでびっこを引きながら (2017.5)


不注意で足の中指を骨折してしまいました。骨は思ったより脆いのです。齢をとったら、よけいです。カルシウムを食べたり、骨を鍛えるのもいいですが、骨を労わる方がだいじです。慎重に動くのはもっとだいじです。

GWはまだギプスが取れていないので、外出には大きなクロックスを履いて出かけています。それでも、不自由だし長く歩けないので、移動の中心はチャリです。7日、何もしないままGWが終わってしまうことに焦り、チャリでミッドタウンに行ってきました。

購入を決めているX-T2をフジフイルムでレンタルして最終試写です。といっても、長く歩けないので、びっこを引きながら1時間強、ギャラリービルと裏の公園だけ撮り歩きました。GWが終わってしまうのを惜しむように、すごい人です。たくさんの人たちが芝生にシートを敷いてピクニックしています。微笑ましくていい感じです。街中で行列して食べ物に群がっているアリのような人たちと違う人種?それとも同じ?考えてしまいました。

X-T2がなかったのでX-T1と+80-300mm(35mm換算)のレンズをレンタル。難しいことはせず、プログラムオートに設定してJPGモードだけで撮りました。AF精度が高いし、レンズも明るいので、ほんとストレスフリーにパシャパシャできます。画質は極めてナチュラル。人工的な画づくりが多くなっている昨今では、かえって慣れるのに時間がかかりそうです。

次回は新しいカメラとレンズで。楽しみです♫(^^♪。

rojist







それぞれ別のことを考えていても、口に出さなければ問題にならないことが多い。




ついウォーリーを探したくなる。




性格が丸くなれば、丸ボケができるかな。




風のない日の「こいのぼり」はさびしそう。




きっかけは何でもいい。日本を好きになってくれれば。




屈託のない笑顔ってこういうものだった。忘れていた。




純粋な目に見つめられると金縛りにあう。




パーマの女の子は珍しい。そういえば、小さい頃、「ベティ」ちゃんカットの女の子がたくさんいた。




注意書きの多い公園。




3人兄弟ぐらい、育てられる社会がいいなあ。考えてよ、小池さん。




最近、半透明の心地よさが好きになってきた。




全身に緑のシャワーを浴びていたい。5月だもの。




八頭身。頭部が25cmなら身長2m必要だけど、21cmなら168cmでいい。たった4cmだけど。




記憶にないけど記録に残ることもあるし、記録にないけど記憶に残ることもある。




星降る喫茶店で何かが起こっている。




今日は、黒いワイングラスの気分。




関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/05/09(火) 12:48:39|
  2. 港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<はじめてのX-T2 (2017.5) | ホーム | さくら叙情詩 (2017.4)>>

コメント

いい写真ですね!
人物が入ってるのも入ってないのもいいですね〜
ひと味違いますね。
初めまして、こんにちは〜
骨折ですか?それで撮影、自転車で!!
右腕骨折した事ありますが、脆くなるんですよね。
4年前に足の爪が剥がれたときクロックスのお世話になりました。けっこう恥ずかしいんですよね。服装と合わなくて(笑)
お大事に… 
  1. 2017/05/16(火) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. carmenc #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rojist.blog.fc2.com/tb.php/216-f36360f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rojist

rojist

Author:rojist
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

一枚の物語 (0)
最新ランキングはこちら (1)
路地ランキングについて (1)
日々のこと (16)
千代田区 (8)
中央区 (10)
港区 (11)
品川区 (5)
目黒区 (2)
渋谷区 (14)
新宿区 (19)
中野区 (11)
文京区 (7)
荒川区 (5)
豊島区 (7)
江東区 (1)
台東区 (8)
墨田区 (5)
大田区 (2)
世田谷区 (4)
杉並区 (10)
練馬区 (1)
板橋区 (2)
北区 (5)
足立区 (1)
葛飾区 (0)
江戸川区 (1)
都下、その他 (48)
未分類 (2)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ