東京路地ランキング

文化遺産として残しておきたい路地をランキングしてみました

中野の不思議ちゃん (2017.2)

全国どの街にも不思議があります。テレビ番組でもやっています。ナニコレってやつです。その気になって歩いていれば、あなたの街にもあります。あるはずです。見つからなければ、それはあなたの感性が鈍いからかもしれません。

ということで、その気になって中野の街を歩いてみました。そしたら、あるじゃないですか。ナニコレってやつが。もちろん隈なく歩いたわけではありません。駅前をちょっと歩いただけです。疲れますから。なので、山ほどじゃありません。でも、狭い範囲でこれだけ見つかったのですから、見方によればすごいです。

写真を撮っていると、変な目で見られますが、気にしません。感性を磨いているのですから。そうです。写真を一生懸命やっていれば感性を磨くことができます。俳句と同じです。長い間サラリーマンをやっていると、左脳ばかりが大きな人間になってしまいます。脳の大きさが人間の形状にあらわれるとすれば、かなりいびつな形状になっている人が多いと思います。そういう意味で、右脳も鍛える方がいいに決まっています。

寒さが身に染みるこの季節ですが、今日もカメラを持って出かけてみます。

rojist






待たされて居眠り。風邪引かないようにガウンでも着たら。




駐車がダメ。いや、停車もダメ。いや、進入もダメ。考えてたら事故っちゃうよ。




どこでもやってる、OKサインやピースサイン。外国では侮辱の意味が多いこと知っておいて損はない。




乗り降りに苦労する車。




ビルに挟まれたお寺。




童謡「たきび」の歌が生まれたところ。




原っぱのサティアン?




小さな庭に大きな像。夜だったら怖い。




交差点に電車の信号?




日本酒「死神」のある食堂。




ぜいたくな餌台。




落書きだらけの貼り紙。




遊び心でもてなす居酒屋。




路上博物館。




若い人が見ても、何してるのか、わっからないだろうなあ。




上っていってがっかりする階段。

関連記事
  1. 2017/02/02(木) 14:46:56|
  2. 中野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<護国寺から関口台をアップダウン (201.2) | ホーム | ミッドタウンで試運転 (2017.1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rojist.blog.fc2.com/tb.php/209-87a9c183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rojist

rojist

Author:rojist
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

一枚の物語 (0)
最新ランキングはこちら (1)
路地ランキングについて (1)
日々のこと (16)
千代田区 (8)
中央区 (10)
港区 (11)
品川区 (5)
目黒区 (2)
渋谷区 (13)
新宿区 (19)
中野区 (11)
文京区 (7)
荒川区 (4)
豊島区 (7)
江東区 (1)
台東区 (8)
墨田区 (5)
大田区 (2)
世田谷区 (4)
杉並区 (10)
練馬区 (1)
板橋区 (2)
北区 (5)
足立区 (1)
葛飾区 (0)
江戸川区 (1)
都下、その他 (48)
未分類 (2)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ