東京路地ランキング

文化遺産として残しておきたい路地をランキングしてみました

馬走る五月 (2016.5)

ゴールデンウイーク。長い人は10連休といわれた今年のGWですが、終わってみれば、あっという間でした。楽しい思い出も残るけれど、疲れはもっと残ります。歳をとると、もっともっと残ります。毎日が日曜日の身なれば、なにも混雑するときに外出しなくてもいいのですが、大勢の人が集まる場所には、なにか楽しいことがあるかもしれないという強迫観念で、ついでかけてしまいます。

こどもの日、チャリで馬事公苑に行ってきました。やっぱりすごい人です。たくさんの屋台には、たくさんの人たちが群がっていましたが、もっとすごかったのは、馬たちの障害物競走です。広い馬場の柵近くにはとても近づけず、観覧席も満員です。なんとか頭と頭の間からシャッターを押すのですが、押した瞬間に前の人の手が出てきたり。あ~あ、の連続です。まあ、これに命をかけているわけでもないので、気楽に気楽にと自分に言い聞かせながら撮りました。

動きを表現するために、いろいろと試しましたが、何度やっても、うまくいかず。反射神経が悪いのか、経験不足なのか、基本がわかっていないのか、何がわかっていないかが、わかりません。

でも、容姿端麗で、妖艶な馬たちを見ていると、心が洗われます。不釣合いに飾ったり、詭弁を弄したり、小さいことに一喜一憂している自分が恥ずかしくなります。

馬たちに、「できることを一生懸命やればいいんだよ」と言われたような気がします。

rojist







その筋肉、脂肪と交換​してくれ




逆立ちは老化予防にい​いと言うけど、倒れて​ケガするリスクの方が​高そう




生身の500キロが飛​ぶ!60キロでもムリ




はや!




なが!




世の中、普通じゃない​ことが、普通に見える​ようになったら、医者​に行ったほうがいい




黒い猫は「黒猫」。黒​い馬は「青毛の馬」。​なんか扱いに格差があ​る




あばら骨が見えてた頃​があった。ずいぶん昔​だけど




自転車のタイヤが細い​方が速く走れる理由が​わかったような気がす​る




ウマに身を委ねる騎手​の気分は、ローラーコ​ースターより怖いかも




女性の進出で、騎手の​世界がオシャレになっ​てきた




騎手を夢見て




蹴られた痕が勲章にな​る障害棒




ウマになりたい




みごとな毛さばき。マ​ネしたいが、さばくも​のがない




なぜ君は跳ぶ。跳びた​いのか、跳ばざるをえ​ないのか




大きくて艶やかでセク​シーな尻が好き




脚は短い方が、親しみ​を感じる




アゴナメ。嫌われても​いいから、いちど試し​てみたい




壁越しの、狂おしい恋




汚れが目立っても、白​いパンツを履く騎手の​気持ちがわからない。​(たまたま写ってた、​ほんま偶然、知らんか​った)




TVで取り上げられる​ほど、大家族が貴重な​存在になった




熊本の空にも、こいの​ぼりが上がっていてほ​しい


関連記事
  1. 2016/05/09(月) 22:27:26|
  2. 世田谷区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜は五月晴れ (2016.5) | ホーム | 桜撮 Ⅱ散花繚乱 (2016.4) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rojist.blog.fc2.com/tb.php/194-1f06d960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rojist

rojist

Author:rojist
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

一枚の物語 (0)
最新ランキングはこちら (1)
路地ランキングについて (1)
日々のこと (16)
千代田区 (8)
中央区 (10)
港区 (11)
品川区 (5)
目黒区 (2)
渋谷区 (13)
新宿区 (19)
中野区 (11)
文京区 (7)
荒川区 (4)
豊島区 (7)
江東区 (1)
台東区 (8)
墨田区 (5)
大田区 (2)
世田谷区 (4)
杉並区 (10)
練馬区 (1)
板橋区 (2)
北区 (5)
足立区 (1)
葛飾区 (0)
江戸川区 (1)
都下、その他 (48)
未分類 (2)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ